スポンサーサイト


ハードディスク復旧、復活!ノートンゴースト最高!!

無事ハードディスクの修復が完了しました。

実はハードディスクのコピーが終わって
再起動をしたときに、なにやらまた意味不明文章が
出てきて、ノートンゴーストのデータ復旧機能を使っても
また駄目か。。。と思っていたところ。。。
なにやら今回は様子が違いました。

無事起動しました!!

メールの設定もこれまで溜め込んでいた
写真や文章の全て復活です。
もしかしたら、気づいていないところで
データが壊れているものがあるかもしれないのですが
今のところまったく問題なく動いています。

復旧までの交換作業としては
ハードディスクの交換、
データの修復
というよりは単純にクローン機能を使って
コピーしただけ、あとはノートンゴースト任せ
というところです。

テーマ : ハードディスク - ジャンル : 日記

コメント

No title

初めまして☆
ふじもどって良かったですね♪
これからも、よろしくおねがいします!

大変そうですね!

はじめまして.
ノートンゴーストをお使いのようですが,うちの職場ではあまりの役たたずさに速効で
破棄致しました.

常に二重三重のバックアップを心がけております.
因みに外付けHDDですか? NASやサーバに使っている程度ですね('A`)

はじめまして^^

私のノートのHDDも復旧しました^^
ただ5分の1だけしか領域をきっていません
それ以上増やすと小人さんのテニスが・・・
子供がパソコンに慣れるために使う予定です。
いつ壊れてもいいように・・・

No title

はじめまして
ごほうもん感謝です。。。ご挨拶が遅れて申し訳ありません。

今後ともよろしくお願いします。

はじめまして

はじめまして。
先日はお立寄りいただき、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

はじめまして

こんにちは。
訪問者リストより追ってきました。
ご訪問ありがとうございます。
また、お暇な時に遊びに来てください。

http://tontatotonsuke.blog31.fc2.com/

No title

初めまして、足跡から参りました。訪問有難うございます。
自分も似たような経験を最近しました。
データーが吹っ飛んで苦い思いをしました。
復旧してよかったですね。

また遊びに来ます。

No title

こんにちは。HDDのことについて興味があったのできました。
HDD修復はやってないですが、一度ぶっ壊れましたね・・・(捨てた)

ノートンゴーストを使用されてるらしいですが、こちらもどうでしょうか?
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060811_hdd_regenerator/
既出or知っていたらすみません。

No title

訪問ドモー
ひとつ聞きたいことが。
HDDはどこのメーカーの何を使ってますか?

訪問ありがとうございます

はじめまして。訪問ありがとうございます。
復旧良かったですね(*゚▽゚)
私も2本ほど外付けがいってしまった時があってかなり困りました^^;
修復作業、おつかれさまです^^

No title

クラーブさん、まずは復旧おめでとうございます!
私は自作PCなもんでデータは別のHDDに置いて、なおかつ週1のバックアップをしております。Windowsが死んでもいいんですがデータがなくなると泣きそうです(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

足跡から来ました

訪問ありがとうございます。
しかし、ハードディスクの復元はバックアップを取ってなかったのにうまくいってよかったですね
自分は基本通り、定期的に外付けハードディスクをつないでバックアップを取りますが、いざというときの対処法が聞けてよかったです。

ありがとぅ

訪問ありがとうございます!
またの訪問待ってます!
訪問した時ゎコメント残してくれると嬉しいデス!
よろしくお願いします。。。
でわでわ、さよなら~~~~~~~☆☆

No title

はじめまして
訪問してくださってありがとう
復旧よかったですね

No title

初めまして。
訪問ありがとうです。
復旧おめでとうです。

私も昨年12月に同じような目に合いました。
気持ちはすごーくわかります。

またきますね~。

No title

訪問者リストに掲載されていましたので、ご挨拶に伺いました。
これからも宜しくお願いします。

http://300yarddrive.blog42.fc2.com/

No title

訪問ありがとうございます(^^)

復旧おめでとうございます♪
まったくの機械おんちなので、いじれるだけですごいな~と思ってしまいます。。
自分のパソコンに不具合が出たら参考にさせてもらうかもしれません><

更新頑張ってください*

こんばんは。

私もトラブルに泣かされています。

その前に
訪問ありがとうございます。
専門的なことは全然わかりませんがデータの復旧は
中々難しいのでしょうね。
尊敬します。

またお暇な折はぜひお立ち寄りくださいませ。
今度トラブルを起こしたらそのときはぜひお助けを。

No title

はじめまして。
☆訪問ありがとうございます☆
良かったですね、復旧できて。
また、遊びに来ます。 
(^o^)

No title

はじめまして~
blogへのご訪問ありがとうございます。

無事、復旧よかったですね!

又、訪問させていただきます。

ああっ…あったな~

私のところのブログに訪問して頂いたようで、
ありがとうございます。

HDDの故障は、過去にありましたね。
データのクラッシュではなく、
物理的に破損しました。
仕事中にカリカリッ!ピー♪って感じでした。
PCと同時に私も固まりました。
その後は本当に大変でした…

では、またご訪問させていただきます。

すごく専門的ですね

ブログ訪問ありがとうございました。
初めまして、ホンです。
私、インターネットの知識くらいしかないので、
ハード面ソフト面の話は、ちんぷんかんぷんです。
故障すると、お店に「なんとかして」と頼んじゃってます。

No title

はじめまして。訪問ありがとうございます。
専門的なのことはよくわかんないですけど、なんか、
スゴイ達成感ありそう・・・お疲れした!^^;

No title

こんばんわ。
ブログご訪問ありがとうございます。
足跡から参りました。
また、遊びにきてくださいませ。

No title

ウチのブログに訪問していただいたようで、
真にありがとうございます。

ちなみに、ウチはアフィリエイトやアクセスアップの検証をやっていくつもりなのですが、何かお役に立てる情報などがあればぜひぜひ使ってやってくださいませ。

ではでは、またご訪問させていただきます^^

No title

訪問ありがとうございます(*^_^*)

HDDの復旧大変ですね

頑張ってください

又遊びに来ますね

No title

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。
更新がんばってください。
また来ます。

No title

HDDの故障ということで大変苦労されたと思いますが
復旧おめでとうございます。
ただ、故障したHDDはソフト(OS)の破壊程度であればいいのですが
ハード的(物理的損傷)による故障だといずれ不具合が出ると思いますので
あまり使用しないほうがいいかと思います。
ちなみに新HDDを準備すればOS入れてセカンダリーに旧HDDをつなぐとそういったソフトを使用せずにデータ類は見えるはず・・・です。
(HDDが完全に故障してない場合)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

