スポンサーサイト


また、ハードディスク故障

バックアップは大切だよ~
データは大切だよ~

普段、聞きなれている言葉でした。
自分だけは大丈夫だろう。。。
いや、甘かった!!

とうとうハードディスク故障という
体験をしてしまったのです。

それはいつものようにパソコンの調子が悪く
固まってしまったので、強制再起動を
試みた時の出来事です。

青い画面が出て、なにやら意味不明な文字。
記号、番号がならんでいたのですが
意味がわからず、もう一度強制再起動です。

しかし、同じ青い画面。。。
何度やっても結果は同じでした。。。

我が家にはパソコンが一台しかないので
ネットで調べようにも何もできない状態でした。
しょうがなくネットカフェにレッツゴー。
いろいろ調べているとハードディスクの故障の
可能性が非常に高いことがわかり、
すぐさまハードディスクを購入。

今日は時間が無いので次回へ続く。

テーマ : ハードディスク - ジャンル : 日記

コメント

No title

お立ち寄りいただきありがとうございました☆

バックアップ。。。ホントに大事ですよね。。。

我が家の古めのバ○オのハードディスクもちょっと前修理にだしました^^;

はじめまして~♪

パソコンて、ほんと悩ませられますね。
私も気をつける事にします。
早速、バックアップでも^^;

良かったらまた遊びに来て下さい
お待ちしています^^

No title

自分はHD自体が回らなくなってしまったので、ブルースクリーンは経験したことないです。
機械的な故障なのでデータ復旧もできなくて涙目…

自分も経験あります。

ハードディスクが故障するとほぼ直らないから困りものですよね。内部データエラーくらいならまだ良いのですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

