

ハードディスク修復、今度こそハードディスク復旧か!?

いよいよノートンゴーストという強力ツールを従えて
ハードディスク復旧に取り掛かります。

ノートンゴーストをインストールすると
アクティベートする必要があるらしい。
早速アクティベート。

GHOST拡張機能のクローン機能を利用。

ノートンゴーストの使い方は良くわからないのですが
クローンができればハードディスク復旧するのと
同じことではないかと思い作業開始。

なにやら、再起動され、DOSのような画面になった。
KNOPPIXのときのコピーとは比べ物にならないくらい早い!!

まあ、接続の状態とか、コピーする内容が
違うなど、条件が違うと思うのですが。。。

まだ動作していたので
この日はここでお休みでした。

テーマ : ハードディスク - ジャンル : 日記

ハードディスク、ファイル修復ソフト

今日は本屋に立ち寄り、PC関連の書籍を読み漁った。
というよりもタイトルを眺めて、
ハードディスク修復の情報をさがしたのです。
色々探している中、
そういうハードディスクを復旧するような
ファイルを修復するソフトは売ってないのか?
という疑問がわき、
電気店にレッツゴーです。

地域一番店という有名な電気店に行き
ソフトコーナーに行くと、
ありました!
ノートンゴースト!

もともとバックアップをとる為のソフト。
このソフトにはハードディスクを丸ごとコピーする
機能があり、それを使って復活できるのではないかと
思ったのです。

結局のところ、もう一度XPをインストールする羽目になりました。

テーマ : ハードディスク - ジャンル : 日記

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

